(おうちの方とお読みください)
当日のレッスンについてトラブルが発生した場合、下記から対処方法をご確認ください。
パソコン、タブレットなどレッスンを受ける端末から、Webアプリ「エブリスピークワールド」にログインして、専用サイトに入ります。
Web アプリ「エブリスピークワールド」
https://www3.zkai.co.jp/esw_webapp/
エブリスピークワールドの使い方は 「エブリスピークワールド」使い方ガイド をご参照ください。
または、レッスンを受ける端末から「Z会小学生アプリ」にログインして、「学び強化ラボ」の「オンラインスピーキング」から専用サイトに入ります。
「Z会小学生アプリ」
https://www3.zkai.co.jp/sho_webapp/
Z会小学生アプリへのログイン方法は、「 Z会小学生アプリ・my Z 設定ガイド 」を確認してください。
詳細については「学習ガイド」内「 エブリスタディ Englishオンラインスピーキング【本科英語 5・6年生】 」もご参照ください。

△「Z会小学生アプリ」トップ画面
ご受講月の1日〜翌月20日までは、「Z会小学生アプリ」トップ画面に「スピーキング」アイコンが表示されます。
アイコンを押すと、オンラインスピーキング専用サイトに移動することができます。

△「Z会小学生アプリ」学び強化ラボ画面
なお、翌月も継続して受講されている場合は、翌月20日以降もトップ画面にアイコンが出続けています。
ご受講終了月の翌月21日以降は、トップ画面にはアイコンが表示されなくなりますが、「学び強化ラボ」画面にあるアイコンからオンラインスピーキング専用サイトへ移動することができます。
利用者登録・レッスンのご予約は、保護者向けサイト「my Z(マイゼット)」からも可能です。「my Z」へのログイン方法等については「 Z会小学生アプリ・my Z 設定ガイド 」をご覧ください。
詳細については「学習ガイド」内「 【5・6年生英語】小学生タブレットコースオンラインスピーキング 」もご参照ください。
レッスン時間開始3分前になりましたら、「レッスンルームに入る」からZoom画面にお入りください。
時間になっても「レッスンルームに入る」を押せない場合、ブラウザの更新ボタンを押して再度画面を読み込んでください。
再読み込みを行っても解消しない場合、講師側の通信不具合等が考えられます。
注意
Zoomアプリを直接立ち上げてもレッスンを受けることはできません。
必ずWebアプリ「エブリスピークワールド」もしくは「Z会小学生アプリ」のアイコンから予約サイトに入り、「レッスン選択」からお入りください。

レッスンルームに入れないまま開始時刻から5分以上経過してしまった場合、レッスン履歴のステータスに表示される「5分以上レッスンができなかった方はこちら」のリンクから、不具合についてお知らせください。
即時、チケットが再発行されます。
リンクは、レッスン開始5分後〜レッスン終了1時間後まで表示されます。
レッスン終了から1時間以上経過した場合は、専用サイト下部の「お問い合わせ」から、不具合内容をお知らせください。
「お問い合わせ」からご連絡いただきました場合は、チケットは即時再発行とはなりません。何卒ご了承ください。
レッスンができなかった、レッスン時間が20分を下回った
レッスン履歴のステータスに表示される「5分以上レッスンができなかった方はこちら」のリンクから、不具合についてお知らせください。
即時、チケットが再発行されます。
リンクは、レッスン開始5分後〜レッスン終了1時間後まで表示されます。
レッスン終了から1時間以上経過した場合は、専用サイト下部の「お問い合わせ」から、不具合内容をお知らせください。
「お問い合わせ」からご連絡いただきました場合は、チケットは即時再発行とはなりません。何卒ご了承ください。

エブリスタディEnglishオンラインスピーキング/小学生タブレットコースオンラインスピーキング専用サイトトップページ下部の「お問い合わせ」より、お問合せ内容をお送りください。
なお、レッスン不具合については、レッスン開始5分後〜レッスン終了1時間まではレッスン履歴のステータスに「5分以上レッスンができなかった方はこちら」というリンクが表示されます。
こちらからご報告いただきますと、即時チケットを再発行致します。
お問い合わせフォームからのご連絡ですと、即時発行はされませんので何卒ご了承ください。